So-net無料ブログ作成

硬式ラケット人気ランキング

SRIXON new REVO V3.0購入した感想

SRIXON new REVO V3.0 2014バージョンとうとう購入しました。

 mini_DSC00980.jpg

2ヶ月近く試打をしまくって、決めたテニス・ラケットです。

今回は、REVO3.0の購入した時の感想をお伝えしようと思います。

ラケットの購入後、よくあるのが試打ラケットとのギャップです。

あれ~こんな打感だったかな!?

今回は、そんなこともなく、購入後の後悔はまったくありません。

初打ちで、感じたのは試打ストリングスとの違いからくる飛びの印象だけ。

試打ラケットが気に入ったのなら、ストリングス商品名、テンション、張った日は確認しましょう。

また、試打ラケの重さ、スイングウエイト、バランスもお店の人に聞くべき事項です。 

今回、自分の欲しいREVO V3.0の重さ、スイングウエイト、バランスを見つけるのに4店舗で聞きました。

テニス・ラケットは同じ商品でも個体差があります。

今回も、重さ296グラム・スイングウエイト280グラムという軽いREVO V3.0がかなりありました。

試打ラケットも軽めのREVO V3.0でした。

自分の場合、それでは軽すぎると感じた為、重めのREVO V3.0を探して4店舗目でやっと見つけました。

重さ等を量りもしないで販売するショップでの購入は避けるべきです(かなりあります)。

5グラム違ったら別物のラケットです。 

通販で購入する場合も、必ず電話か、メールで確認した方が良いです。 

自分の大事な相棒探しに、妥協は禁物です。 

購入したラケットで素振りをすると、いい感じで軽さが消えていました。

それでも、恐ろしく振り抜きがよく、風を切る音もシャープ!! 

明日の初打ちが楽しみと思いながらその日は寝ました。

そして翌日は朝から雨(爆)

この日は、ブルーな1日を過ごしました。

次回は、REVO V3.0の初打ちの感想をレポートします! 

【沖縄県内送料無料】【残りわずか】スリクソン(SRIXON) レヴォ V 3.0 (BK/YE) SR21402YB 硬式テニス ラケット(フレーム)

価格:17,208円
(2016/9/5 17:11時点)
感想(0件)


タグ:SRIXON REVO V3.0
nice!(0) | コメント(2) | 編集

nice! 0

コメント 2

あゆみん

初めまして。スリクソンのREVO3.0のラケットを調べていて、こちらにたどり着きました。

新しいラケットの調子はどうですか?やはりぴったりいい感じでしょうか?(^-^)
by あゆみん (2014-05-29 23:29) 

森田あゆみファン

あゆみんさん

コメントありがとうございます。
新しいREVO V3.0ですが、次元が違うラケットです。
ぴったりというか、自分の実力以上のレベルのプレーができてしまうので、最初は戸惑いましたw 今は大分慣れましたが、ギリギリの返りそうもないボールが、よく相手コートに返り驚かれていますw 自分に合うストリングスで打つと欲しくなってしまうラケットだと思いますよ♪

by 森田あゆみファン (2014-06-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます