So-net無料ブログ作成

硬式ラケット人気ランキング

ブリジストンBEAM-OS 295(ナイロン)のインプレ

ブリジストンから今春新しく発売されたBEAM-OS 295のインプレです。

奥さんがVX305からBEAM-OS 295に買い替えました。

とにかく「打ちやすい」ということで期待して借りて打ってきました!

miniDSC01545.jpg

BEAM-OS 295 ガット:アスタリスタ130 (50ポンド)

持った感じ、面107インチ&長さ27.25㎜の大きさは感じない。

取り回しも100インチのVX-R300と変わらないので、面が大きいからどうかな?という不安はない。

振り抜きも良いしOK!

いざ打ってみると一発目から面に乗る感じがあった。

そして、振動が上手く取れてるし、乗っても重く感じることはなかった。

ソフトフィ―リングが嬉しい~

miniDSC01549.jpg

<ストローク>

VX-R300の1.5倍増しぐらいのパワーを感じる。

いつものようにフラットでハードヒットすると完全にオーバーする。

スピンで打つしかないが、回転は良く掛かるのでコートに収まる。

スライスは楽に伸びのあるボールが快適に飛ぶので、シニア&女性の武器になる。

70%の力で少し合わせ気味に楽にプレーすると良かった。

しかし、いつも通りハードヒットしていくにはこのセッティングでは無理。

<ボレー>

まじ感動したのがボレー!快適そのものw

苦手なバックハンドボレーが簡単に良いボールが何度も決まった。

面を作って、コースを狙い、当てるだけで。。。

強烈なスピードボールがズバッと決まる(快感)

真ん中を外しても振動来ないし、ブレが無い。

ローボレーがやり易く、コントロールできる!

ボレーだけならラケット速攻代えるw

<サーブ>

ハードヒットするとオーバーする。

サーブも力を抜いてスピン&スライス。

回転はしっかり掛る。

miniDSC01552.jpg

全体の印象としては、ダブルスに威力を発揮するラケット。

ボレー主体のプレーヤー、女子&シニアに特に合う。

ストロークは楽に打ちながら、ボレーで決めるというプレーは省エネできるw

テニスが楽しくなるラケットなのが伝わってきた。

とにかくスイートスポットが広く、当てれば返るので試合では何度もピンチで助けられた。

これはいいと思ったんですが、代えるには?

やはりハードヒットしてコントロールできない不安が。。。

この部分はガットをポリに替えることで改善するかもしれないので、次回レポートします。

週末テニスをもっと楽しくしたいならブリジストンBEAM-OSシリーズいいですよ。

ブリヂストン(BRIDGESTONE) テニスラケット ビーム オーエス 295(BEAM-os 295) BRABM1

価格:24,190円
(2017/7/11 19:27時点)
感想(1件)




ちなみに、デュアルコイルSPT300とは全然違いましたw

共通テーマ:スポーツ | nice!(3) | コメント(0) | 編集

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます