So-net無料ブログ作成

硬式ラケット人気ランキング

テクニファイバー NRG2 1.32を試してみた!

青山修子プロ使用のテクニファイバー NRG2 1.32を遂に試しました!

NRG2 1.24の飛び&キレが大好きなので、NRG2 1.32にも期待しての試打となりました。

ブリジストンSPT300にテンションは52で張りました。 

まず第一印象ですが、ラケットがいつもより重い・・・ 

0.8の差でかなり重さの変化あるんですね。

でも打ち慣れたら、違和感はありませんでしたので、問題はありません。

一番大きい違いを感じたのは、ボールのキレが落ちたところ。

明らかにスピン量は減った。

なので、トップスピン・ロブをコート内に入れる精度が落ちたかな。

ゲームで、いつも使うショットなのに打たなくなりましたから・・・

逆に良くなった点は、ストローク&ボレーの安定感が出たところ。

太くなったことで、オーバーする事が減ったのと。

力が伝わりやすいのか、速いボールをしっかり弾き返せる感じがします。

逆に遅いボールに対してのタッチ・プレーやスピン回転量の調整が鈍くなったかな?

全体的にスピードも遅くなったイメージ(実際は?) 

テクニファイバー NRG2 1.32 次回も張りますか?と問われれば・・・

2ヶ月後まで判断は保留、でも次回はテンション45以下で試したいという結論。

NRG2は柔らかく張った方がいいような気がします。

もちろんラケットとの相性があるので個人的な感想として受け止めて下さい。

明日はダブルスの試合です。

ボレー&ストロークの安定感が増しているので、試合にはこちらの方が良いかも?

結果は明日以降にご報告します! 

【国内正規品】テクニファイバーエヌアールジースクエア(NRG2)1.32 200Mロール

価格:21,000円
(2016/9/5 17:05時点)
感想(0件)

タグ:NRG2
共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。