So-net無料ブログ作成

硬式ラケット人気ランキング

腕に優しいのは太いガットか細いガットか?

腕にやさしいストリングスの材質はナチュラル、ナイロンマルチです。

しかし、ネッ卜の情報ではテニス肘などの故障は、ストリングスの材質とは関係ない・・・

なんて情報が書かれているサイトもありますw

テニス肘などの故障で悩んでいる現役の私から言わせれば関係大有りです。

手が痛いのにポリ打ち続けたら!?

今は良くてもダメージが蓄積されて、ある日突然、手首、肘、肩に来ますよ。

手が痛くなったら、まずストレッチ、痛めてる部位を冷やす、マッサージ。

手を休ませ、無理をしない。

ストリングスのテンションを落とす、ナイロンマルチかナチュラルに替える。

替えたストリングスは、太いの細いの?どちらが良いのか・・・

最近までずっと結論が出ないで悩んでいました。

なにしろネット上でも両方の意見がありましたので。

自分で試しに1.24mmと1.32mmを使い分けていました。

自分の感覚的な結論ですが、太いストリングスの方が腕に優しいと思います。 

NRG2 1.32mmをテンション45以下で打つと超マイルドな打感が味わえました。

太いほうがボールをホールドします。

ホールドする感覚は太いストリングスでハードヒットすればするほど増します。

しかし、太いとスピン回転量は落ちます・・・

トップスピンを取るか、腕に優しい方を取るか?

今日まで悩んでいましたが、腕に優しい方を取ることに決めました。

ちょうどラケットのバランスポイントも替えて飛びが増したので、少し抑えたいのもあるし。

これから上級者との対戦が増えるので太い方が押されない感じがするし。

ということで、NRG2 1.32mmをロール買いしてしまいましたw 

mini_DSC00011.jpg

今回ロールで買う際に、海外と国内の価格を調べたんですが、円安の影響からか?

NRG2に関してはほとんど価格差がありませんでした。

送料を考えたら国内正規品を買ったほうが安いかも?

それにブリジストン製品の一部は、Tポイントが貯まりますw

国内正規品のNRG2ロール購入で300ポイントもらえましたw 

今回は、楽天の最安値店で購入したので楽天ポイント238ポイントもらえましたので。

今は海外品と国内品の価格をよく調べたほうが良いですね。

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。